FXで脱サラ完了しました
FX生活を夢見る、FXトレーダー日記
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

  • 人気FXブログランキング
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。











  • 人気FXブログランキング
    スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
     
  • 2010/01/12(火) 19:46:53

    モデムが故障する

  • 人気FXブログランキング
    それは突然やってきた。

    接続不良になる時がたま~にあるから今回もそれかな?と思ったらモデムの電源が入ってないのである。正確に言えば電源が入らないのでございます。

    NTT西日本のリースモデムでありまして、これにはSW類が何も付いてないのであります。電源も本体から直接出てるし光ファイバーの接続部も本体内部です。テストしようにもACアダプター(100V側)を挿したり外したりするのみであります。

    電気の仕事をしているのでバラして中の様子を見ても良いのですが、なんせリースモデムなので「お客さんがバラしたから不良になった」などと要らぬ疑いをかけられて逆に請求されたら話しになりません。

    今回の故障で気付いたのですが、光電話にしているので電話も繋がりません。これは当然なのですが、故障の連絡が電話で出来ないので携帯でするようになります。今の時代携帯が普及しているので問題ないとは思いますが、家の電話の価値が無くなってると思った次第でございます。これはどうでも良い事です。

    もう一つ気付いた事は、光電話にしているので常時電源を供給していなければならない訳で電源SWは必要ない。これは理解できます。
    24時間稼動している機器の耐久性、寿命に関してのデータというものはNTT側で持っている筈です。もし持っていなかったら出鱈目な商売をしてるって話になりますから。

    では、そのデーターに基づき定期的に点検、交換しますって話は説明にあったのでしょうか?聴いた覚えが無い気がしますが?それとも契約書の何処かに書いてあるのでしょうか?書いてあったとしても虫眼鏡で見ないと分からないくらい小さな字で書いてあるのでしょう。

    あくまでもリース契約なので故障の無いように管理する必要があります。もしかしたら、NTT側は「お客が故障してると言ってくるまで知らん顔しておけ」という事になっているのかもしれません。

    故障の電話をしたら「お客様との会話は録音致しております」と最初に説明されました。 「なるほど、なるほど。」 面白い話です。 これは面白いです。

    株の売買や仕事の取引、商品購入等金銭に絡む事がインターネット上で普通になってますから、モデムの故障でNTTに損害賠償を請求出来たりもします。その道の人やったらこれでひと儲けする格好のネタや思いますわ。実際そういう話があるから録音してますって釘をさしてるんやろうけど。

    NTTさんに笑わせてもらいましたわ。


    とまぁ、モデムが故障した話でした。

    <<前の日記へ ohashiさんの日記一覧へ
    コメントコメントを書く
    焚火音楽亭 2010年02月20日 01:06 録音してますは
    郵便局やタバコメーカーも言いそうでんな
    あ、あとJRも ohashi 2010年02月20日 01:34 焚火音楽亭さん

    そりゃ「親方日の丸」ちゅ~話ですやん。 その通り! よっちやん 2010年02月20日 06:10 良くわかりませんが

    大変見たいですね

    ユルユル楽しんで下さい(笑)
    スポンサーサイト











  • 人気FXブログランキング
     
  • コメントを投稿する
    ::この記事へのコメント::
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    ::この記事へのトラックバック::
     
    RSSリンクの表示
     
    相互リンク
     
    QRコード
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。