FXで脱サラ完了しました
FX生活を夢見る、FXトレーダー日記
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

  • 人気FXブログランキング
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。











  • 人気FXブログランキング
    スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
     
  • 人気FXブログランキング




    【働きビト】あなたは大丈夫? 迷惑な喫煙マナー1位は「歩きたばこ」
    http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1114168&media_id=54

    「迷惑な喫煙マナー」の1位は「歩きたばこ」で、2位は「ポイ捨て」だそうである。

    僕はタバコは吸わないが、喫煙者についても他人に迷惑をかけない限りは非難するつもりはない。世の中にはいろいろな性癖や嗜好を持った人がいるからである。

    でも他人に迷惑をかけるような行為は許すべきではない。その典型が「歩きたばこ」であるし「ポイ捨て」である。

    これら2つはたぶん一対の行為である。つまり歩きながらタバコを吸って、吸い殻をポイ捨てするのだ。したがって「歩きたばこ」を全面禁止すれば「ポイ捨て」も減るし、路上のタバコの吸い殻は激減するはずである。

    主要道路沿い等で「歩きたばこ」を禁止している場所があるが、あれは中途半端な施策である。禁止されている道路からちょっと逸れた場所は禁止されていないから、周囲の路上は相変わらずということになる。

    したがって僕の提案は、「日本国内の公道や一般道、公共施設等で喫煙場所と定められていない場所での喫煙は全部禁止する」ということであり、「違反者に対しては刑事罰で臨む」ということである。
    喫煙者の人からすれば、「厳しすぎる」と思われるかも知れないが、僕は冒頭にいったとおり喫煙自体を否定するつもりはない。他人に迷惑をかけなければ、喫煙だろうが飲酒だろうが薬物だろうが売買春だろうが好きにやればよい。でも自分の嗜好で他人に迷惑をかけるのは社会人として明らかにマナー違反である。

    歩いているときまで別にタバコを吸う必要はない。自分の家や所定の喫煙場所で吸いたいだけ吸えばよいのである。

    ついでにいうと、自分の車の灰皿にたまった吸い殻を自動車の窓からガバッと捨てているドライバーや、自分の車の灰皿を使わずに窓の外にタバコを灰を捨てているドライバーがいるが、あれも厳罰に処すべきだろうと思う。自分さえよければという発想がたいへん卑しいし、自分の車の中がキレイであれば、公道は汚くしてもよいという料簡が許しがたい。





    ノートンアンチウィルスアンインストールするなら、、

    NOD32無料で体験する方法

    スポンサーサイト











  • 人気FXブログランキング
     
  • コメントを投稿する
    ::この記事へのコメント::
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    Secret: 管理者にだけ表示を許可する
     
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    ::この記事へのトラックバック::
     
    RSSリンクの表示
     
    相互リンク
     
    QRコード
     
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。